ブログ

離婚の危機から脱却!夫に頼らず経済的にも精神的にも自立した方法

 

 

どうも!運営事務局です!

 

皆さんは、ご結婚されてたりパートナーはいらっしゃいますか?

もちろんパートナーがいる方や、仕事に専念されてる方、
様々だ思いますが、

 

ご結婚されてる方やパートナーがいらっしゃる方は
一度は、パートナーに不満を持ったり、喧嘩したことがあると思います。

 

その原因って、元を辿ると
「お金の問題」や「お互いが自立しているか」が多いですよね。

 

今回は「離婚の危機から脱却!夫に頼らず経済的にも精神的にも自立した方法」
という事で、

 

MAYUさんが実際に成果を出した方法
3つのポイントに分けてお話ししていきます!

 

MAYUさん自身も、
夫に頼らず収入の柱を増やすためにビジネスに取り組みました。

 

その取り組む中での、大切なポイント1つめ
【自分の出来ている事にフォーカスする】

 

人っそもそも悪い事にフォーカスしがちだと思います。

例えば仕事で失敗してしまったことをずっと考えてしまったり、
事故や病気になってしまったらどうしよう…などの
起きてもいない事に不安を感じてしまったり

これって人間の自分を守るための本能でもあるので、
しかたがない部分もありますが、

MAYUさんは、情報発信を進めていく中で

コミュニティーガイド違反やアカウントバン
(情報発信をしていると、ルールを守っていてもこういう事がまれにあります。)
になったとしても、立ち止まらずに行動し続けました。

 

これが出来たのって、前だけを見ていて
自分の出来ていること・成長していることにフォーカスしているからです。

 

続いて2つめ
【とりあえずやってみる】

 

この言葉だけを聞くと
「当たり前じゃん!」と思う方も少なくないと思いますが

実際に、新しい事をやる時
この気持ちが、とても大事になってきます。

 

いくらいいノウハウ、いいスキルを手にしたとしても
いざ行動に移す時に、躊躇してしまっては

なんの意味もありません。

なのでとりあえずやってみる。

すごく当たり前の事ですが、
これが最短で成果を出していく上でも、成長していく上でも
とても大事になってきます。

 

最後の3つめ
【メンターや周りとの関わり】

 

やはり最後は人との関わりですね。

特にメンター(指導者)や周りの仲間との関わりが大事になってきます!

何をするにも
・自分の今の状態を伝える
・目標までの道のりや手順を確認する
・やった事に対してのフィードバックをもらう
・それを踏まえて改善する

これの繰り返しですよね!

 

あとは
結局、お客様も家族も友人や仲間も
普段からのコミュニケーションもビジネスの成果に直結します!

 

ここまで読み進めてもらって
何か難しい事がひとつでもありましたか?

 

恐らく、なかったと答える方が大半だと思います。

 

あなたも、自分の理想のライフスタイルや叶えたいことの為に
行動していきましょう!

 

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

正し知識を身につけて、
正しくビジネスを展開していきましょう。

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about