ブログ

Wワーク・顔を出さなくても失敗せずに成果を上げた方法

 

 

どうも!MBC運営事務局です!

 

皆さんは、いざ副業を始める時に
「会社にバレたらどうしよう…」と思ったことはありませんか?

今の時代、副業やWワークO.Kの会社が増えている中、
まだ副業NGの会社もありますよね。

 

そんな中でも今回紹介する、倉本さんも「会社にバレる」というリスクをさけ、
「顔出しなし」で成果を上げた方法3つのポイントに絞って
お話ししていきます!

 

倉本さんは、会社員をしながら物販の副業を8年していましたが
労力の割に利益が少なく、在庫や負債を抱える日々

そんな中、SNSを使った働き方に出会いました。

SNSって一部の才能や美貌を持った人だけが成功するんでしょ?と思う方もいますよね?

でも決してそんな事はないです。

それが1つめのポイントで
【コピーライティングを身につけた】

コピーライティングとは「文章で人の心を動かす力」です!

倉本さんはメンター(指導者)の出す課題を素直に実践して
ライティングのスキルを身につけていきました。

 

何をするにもそうだと思いますが、
・的確にアドバイスをしてくれる人がいるか
・量をこなしてるか

この2つが重要です。

 

そして2つめ
【相手目線で考える】

これだけ聞くと「ふ〜ん」って感じだと思います。

相手目線で考えるのは、
マーケティングを進めていく上で、最も重要な考え方です。

例えば、コンビニのレジの向かえ。

ちょっと想像してみて下さい。

レジでお会計している時にパッと後ろを振り向くと、

何がありますか?

 

ガムやグミ、タブレットのお菓子があったりしませんか?

 

そうなんです!
なんでここにガムやグミ、タブレットのお菓子があるかというと
「あ!買い忘れてた!」って時に会計中にパッと取れるからです!

なおかつ、お店も売り上げが上がったらWin–Winですよね!

倉本さんも何をするにも「相手目線」を意識して
マーケティング力を磨きました。

 

そして最後3つめ
【すべて自分事に捉える】

何か学びを得る際に、ここが最も重要になってきます。

「人のふり見て、我がふり直せ」ですね!

勉強会などで他の人のコンサルにも耳を傾けて
自分に置き換えて思い返す。

ビジネス以外にも、色んなシーンで言えることですよね!

 

皆さんも感じている通り、
この3つのポイントは、そんなに難しいことは言ってません。

 

ただ

決めてやるか。

決めていないか。

その違いなだけです。

 

皆さんも自分の理想のライフスタイルの為に
決めてやりませんか?

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

正し知識を身につけて、
正しくビジネスを展開していきましょう。

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about