ブログ

MBC 動画編集レクチャー 2024年8月20日

どうも!MBC運営事務局です!

今回はMBCの中で月に2回行なっている
動画編集レクチャーの紹介をしていきます!

 

そもそも今の時代、
個人で収入を作っていく時に
必ずと言っていいほど必要になってくるのが
〝SNS〟です!

 

皆さんも1日の中で
テレビを見る時間とスマホを見る時間、
どっちが長いですか?

 

おそらくスマホを見ている時間の方が長い方が
多いんじゃないかなと思います!

 

そして、そのSNSで人を集めるなら
断然〝ショート動画〟なんですが

ショート動画を作る上で
必須スキルになってくるのが『動画編集』になります!

 

見やすい動画の作り方やインパクトの持たせ方、
ブランディングに合わせた魅せ方、
大事な要素が色々とありますが

これらを2時間、徹底的に勉強しました!

 

レクチャーの中で特に大事だった話しが
『キャラの魅せ方』です。

 

皆さんインスタグラムやTikTokを見ていて
お気に入りのアカウントってあると思います。

 

そのアカウントのどんなところに惹かれたかを
ちょっと考えてみて欲しいんですけど

 

例えば、料理レシピを発信している人でも色んなアカウントがありますよね?
(料理レシピ興味ない人はご自身の好きなジャンルでも)

・家庭的な雰囲気のママさんアカウント
・一人暮らし女子の簡単レシピアカウント
・健康志向のとことん健康アカウント    etc…

 

こういった、
アカウントの『色』『価値観』
とても大事になってきます!

 

その表現したい『色』を決めて
実際にその『色』を元に編集していく必要があります!

 

とは言っても、
なかなか一人でブランディングなどを
考えて進めるのは大変だと思いますので

学べる環境で着実に成果に向かってやっていくことをおすすめします!

あなたも自分で収入を作れるようになって
理想のライフスタイルを叶えていきましょう!

 

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about