ブログ

MBC TikTok添削会&勉強会 2024年8月10日

どうも!MBC運営事務局です!

今回はMBCで毎週土曜に行なっている
TikTok添削会&勉強会の紹介をしていきます!

 

そもそもなぜ毎週このレクチャーを行なっているのか?

ここをお話しすると
今、個人でお客様を集めようと思った時に
1番お客様を集められる場所が〝SNS〟だからです!

 

その中でもTikTokやインスタグラムの
ショート動画を作る力が最も重要になります!

 

皆さんも1日のうちにスマホを見る時間ってけっこうないですか?

 

今やテレビよりスマホを見る時間の方が長いですよね!

なのでSNSの発信方法を正しく学べば
個人での収益化も格段に早くなります!

 

今回のレクチャーでは
・SNSでの発信をする前の準備
・具体的な発信方法
・ショート動画の冒頭の作り方   etc…

様々な学びがありましたが
ショート動画を作る上で特に大事なのが
冒頭の作り方です!

 

TikTokやインスタグラムのリールは
流し見する人がほとんどなので
冒頭に指を止めてもらう必要があります!

 

そしていかにして指を止めてもらうかが
例えば、
・動画の中の1番の見どころを最初に持ってくる
・目を引くような絵を入れる(絶景、奇抜な格好、非日常感…)
・見やすいタイトルを冒頭に入れる     etc…

最初に「お!」って思ってもらう事が大事なので
そこを意識して作ります!

 

冒頭だけでも色々と意識する事がありますが
中身の方も色々と作り込んでいく必要があります。

たった1分ほどの動画ですが
色々なアイディア、技術、思いが詰まっているんですね。

 

ぜひ皆さんも自分で収入を作れるスキルを身につけて
理想のライフスタイルを叶えませんか?

 

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about