オンライン勉強会

MBC オンライン勉強会 2024年7月31日

どうも!MBC運営事務局です!

今回はMBCで月に2回行なっている大型レクチャー
オンライン勉強会のシェアをしていきます!

 

そもそもこの勉強会、
何が大型かというと

全部で7部屋に分かれてレクチャーがあり

・ショート動画(初/中/上級)
・インスタグラム
・公式LINE設計       etc…

より詳しく知りたいところ、解決したい事を学ぶことが出来ます!

 

ひとつ皆さんに聞きたいんですが
やった事がない副業に挑戦する時に、一人で全部出来そうですか?

 

一人で出来る人ももちろんいると思いますが
なかなか出来ないって方が多いんじゃないかなと思います。

 

今は色んな情報がインターネット上にあるので、
一人で独学でやりやすくはなっていますが、

でも実際進めるとなると

「これで合ってるのかな?」だったり
「本当に稼げるのかな?」だったり

なかなか収入を得るまでにどうしたらいいかがわからなかったりします。

 

もし、副業を考えているなら
そういった学べる環境で、成果が出るまでの基準だったりがわかった状態で
取り組むことをおすすめします!

 

そして今回の勉強会でのシェアが
「売れるブランディング設計」

SNSで集客する時に大事なのが、
・ペルソナ(ターゲット)
・ブランディング

なのですが、

ブランディングを決める際に大事なのが
「売れやすい魅せ方、ジャンル」
を見極めることです。

どういう事かというと
売れやすい魅せ方っていうのがすでに市場にあって
それを参考に発信していった方が
格段に売り上げが立ちます。

例えば、
・ズバズバ説得力がある主張をして、頼りがいがある魅せ方
・的を得たことを言いながら、笑いもある魅せ方
・オシャレな世界観を見せて憧れる様な魅せ方        etc…

 

こういったすでにうまくいっているアカウントが市場にあるので
自分も共感できる魅せ方を見つけて、
それを参考にして発信していった方が、
確実に早く成果を出すことが出来ます!

逆にその方向性を間違うと
なかなか成果に結びつけることは難しいので

ぜひまずは市場分析をしてみて下さい!

 

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about