ブログ

この先に限界を感じた看護師が最速で成果を上げた方法

 

どうも!MBC運営事務局です!

今回は看護師をしながら最速で成果を上げられたmakiさんのお話しを
していきたいと思います!

makiさんは15年間、看護師をしてきましたが
多忙な日々や人間関係に不安を抱え、SNSのビジネスに挑戦されました!

SNSの発信なんてしてこなかったmakiさんが
どの様に成果を上げられたのか
3つポイントに絞ってシェアをしていきます!

 

「WEBマーケティング」

気にはなるけど、自分にできるのかな?と
思ってるのであれば、
ぜひ、一度見てみて下さい!

 

まず1つめ
【やり続けると決める】

makiさんは、
SNSは見る専で、発信なんてした事なかったですが
決心をしてSNSビジネスを始めました!

でもやっぱり最初は
アカウントを作ったり、動画の撮影をしたり、編集をしたり…

やったことない作業ばかりで
〝壁〟だらけでした。

でも、
今の仕事を一生続けるのと、

この壁をひとつひとつ乗り越えて
自分で収入を作れるようになるのと

どっちがいいかを天秤にかけ
その理想を叶えるために〝やり続ける〟と決心しました!

 

皆さんもダイエットなどで経験があると思いますが
何かを得ようとすると必ず〝壁〟が出ていきます。

必ずです。

その時に、
どうなりたいのか?どうなりたくないのか?

ここを思い出して、
やり続けるからこそ成果に現れます。

 

そして2つめ
【ずっと悩み続けていく】

これだけ聞いたら、
「え?そうなの?」って感じでと思いますが
しっかり解説していきます!

自分を成長させようと思った時に
常に悩みは出てきます。

そりゃそうだと思います。
というのは、

成長=基準を上げる

そして
基準を上げると言うことは
〝やった事がない事をやり続けていく〟

という事は
常に悩み続けていく

でもこの「悩み続ける」というのは
どうやったら改善できるか?もっと上手くできるか?

といった肯定的な悩みなので
成長するには必ず必要になってきます!

逆に悩みがなければ、
成長が止まっている。とも言えます。

 

最後3つめ
【ひとりぼっちでの努力はダメ】

もちろん主体的に、
自分から行動を起こしていくのは大事ですが
それをひとりぼっちでやったら
成果には繋がりません。

・正しい方向を示してくれるメンター(指導者)
・丁寧にアドバイスしてくれる仲間
・客観的な意見をくれる環境

これらが必須になってきます。

 

自分一人で進めてしまうと
自分一人の考えでしかないので

成果まで遠回りしてしまったり
もっと言うと成果を上げる事が出来ず
挫折してしまう事になりかねません。

どこまでも
あなたを信じてくれる環境に身を置くことが
大事になってきます!

makiさんも環境の力をたくさん使って
最短で成果を出す事が出来ました!

 

これらはどんなビジネス、
それ以外でも大事な要素になってきます!

ぜひいい環境を見つけて
あなたも理想の未来に向かって
楽しみながら成果を上げていって下さい!

 

【3つのポイント】

【やり続けると決める】

【ずっと悩み続けていく】

【ひとりぼっちでの努力はダメ】

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about