ブログ

モラハラ酒乱夫からの脱却!経済的自立を掴んだ方法

 

 

どうも!MBC運営事務局です!

 

今回は、モラハラ酒乱夫との別居を決めて、
お子さんお為にも経済的自立を叶えたみかこさんのお話をしていきます。

子育てと、本業が23:00に終わることもある中、
どのようにして成果を出したかを3つのキーワードに絞ってお伝えしていきます。

 

 

では、早速いきます!

 

 

まず1つめ
【気になる人に話しを聞きにいく】

みかこさんは収入を上げる為に、様々な副業に挑戦しましたが、
なかなか成果が出ずにいました。

そんな中、メンターの発信が目に留まり話しを聞きに行きました。

今の時代、様々な副業があり
何をしたらいいのか迷ってしまう事もあると思います。

そんな時は、まずは話しを聞きにいく。

その時に、文章だけでやり取りするようなものは信憑性に欠けますし、
実際に面と向かって話しをしてくれる人を見つける事をお勧めします。

その上で、
ちゃんと自分の目と耳で確かめる事が大事です。

 

 

2つめ
【心強いメンター(指導者)】

いざ、話しを聞きにいった時に、
仕組みは理解出来たけど、「動画を発信するなんて出来るのか…」というと
メンターから「僕がいるのに不安なんですか?」と言われた。

その言葉をもらい入会を決心。

どんな副業をするにせよ、
やった事ないことをやる場合が、ほとんどだと思うので
指導者やサポートはとても重要です。

教材だけ渡されて、「じゃあ、やってください。」と言われ
出来る人は少ないんじゃないかなと思います。

 

 

 

3つめ
【「大丈夫」という言葉】

行動していく中で、幾つもの壁にぶつかるみかこさんでしたが
その度にメンターから「大丈夫」という言葉をもらい
とても励みになりました。

もちろんノウハウやアドバイスも大事ですが、
温かい言葉や環境も自分のモチベーション維持に大きく影響します。

1人で成功出来る人は、なかなかいないと思います。

 

以上3つのキーワードでお伝えしました!
どれか参考になる話しはありましたか?

あなたも温かい環境で、
自分の叶えたいことを実現させる人生にしてください!

・気になる人に話しを聞きにいく

・心強いメンター(指導者)

・「大丈夫」という言葉

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about