ブログ

挑戦を諦めていた主婦が覚悟を決めて成果を上げた方法

 

 

どうも!MBC運営事務局です!

 

今回は、育児後に経済的自由を掴むために挑戦をして成果を上げた、
やっすーさんの話しをしていきます。

何かに挑戦したいと思いつつ、パートをする日々だったやっすーさんが
どのように決断し、成果を上げていったのかを3つのキーワードに沿ってお伝えします!

 

では、早速いきます!

 

 

まず1つめ
【素直に実践】

やっすーさんは、
お子さんの子育てをほぼ終えて、何かに挑戦したいと思いつつパートをする日々でしたが、のちにメンター(指導者)になる方が身近にいて、
メンターの言葉を信じ、副業をスタートして、まずはメンターの言うことを素直に実践しました。

新しい世界に飛び込むのは勇気が入りますが、
しっかりと自分の目で確かめる必要はありますが、
普段と違う行動(決断)をしないと何も変わらないですよね。

その後もまずは実践で素直に行動し続けました。

 

 

2つめ
【失敗こそ学びのもと】

やっすーさんはこれまで「失敗しないことが正しい」という考えて生きてきました。

確かに誰しもなるべく失敗しないように行動しますよね?

でも挑戦する時には失敗はつきものです。
逆にいうと、失敗してなければ成長していないとも言えます。

その失敗こそ学びで、そこからどう改善するかが成長です。
いつからでも、いつまでも成長って出来るんです。

 

 

3つめ
【基礎工事をしっかりする】

目標だったり成果を追うと、ついつい急ぎ足になってしまいますが、
何かを身につける時には「基礎工事」が大切とメンターからアドバイスをもらいました。

もちろん早く成果が出せれば、それは嬉しいことですが
その後に再現性がないと意味がありません。

なので、再現性をつける為にも
着実に身につけていくことが大切です。

 

 

以上、3つのキーワードでお伝えしましたが、
皆さん、何か参考になるキーワードはありましたか?

 

・素直に実践

・失敗こそ学びのもと

・基礎工事をしっかりする

様々な理想のライフスタイルがあると思いますが、
目標に向かって挑戦し続けましょう!

 

MBCでは、

オフライン、オンライン含めて
月23回以上のレクチャーを開催しています。

SNS起業の最新ノウハウを、
トコトン学べる環境を用意してます!

ぜひ、興味がある方は、
お気軽にお問い合わせください!!

────────────────────────

SNSやホームページもぜひチェックしてみて下さい!☟☟

【ホームページ】
https://fs-marketing-japan.co.jp/

【X】
https://twitter.com/mbc_marke

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbc_marke/

(岡田貫希)
https://www.instagram.com/kanki_okada?igsh=MWtrcDk4ZGdleXB5bg%3D%3D&utm_source=qr

────────────────────────

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@mbc_marke

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-he5cf4ge6j/about