オンライン勉強会

MBC ファーストレクチャー 2023年5月

こんこんにちは!
MBC運営事務局です!

今回は月に5回行っている
ファーストレクチャーの模様をお届けしていきます!

ファーストレクチャーは
入会後初めてのレクチャーになるので

初歩的な質問もこちらで常にできるようになっており

何度でも参加OKで
進め方のイメージを固めていただくレクチャーです!!

そんな始めたての方こそ
よく陥りがちなことがあるんです…

それは何かって言うと

「自分には無理かも…」

という
でかい壁を見ちゃうことです

うんうん

初めての挑戦だし
やったことがないことだし

「うわぁ、壁がでかぃ…」

って思うことたくさん出てくる

 

私も初めて
WEBマーケティングだったり
教育型ビジネスを展開していきたい!

って学び始めた時も

「うわぁ、私大丈夫かな?」
そう思うことがたくさんありました

でも、そこで
ズバッとメンターに言われて

「ハッ」と気づいたことがあるんです

それは何かって言うと

すごく遠くを見すぎてる!

ってこと

「あそこの山に登りたい!」
って思う反面

「本当にあの山登れるかな?険しくない?大丈夫そ…?」
って思ったり

だからこそ

遠くを見すぎるんじゃなくて

小さい目標を立てて
ステップアップしていく!

「まずは何合目まで行こう!」

それを繰り返していくことで
目標達成も次第にスピードアップしていきます!

 

確かに

筋トレ始めようと思ってジムに行ったけど

周りの人が腕立て100回を余裕でやってる
ゴリゴリの人だらけだったら

「うわぁ、私10回もできないけど…」

って不安がよぎりますが

腕立て100回できる人も

始めたてのころは
あなたと一緒で10回からスタートして

きっとコツコツ積み重ねてきたから
今があると思うんですよ

 

”できるかな…”

なんて思わなくて大丈夫!

最初からできる人なんていない!

 

だからこそ
小さな目標を立ててコツコツ進んでいきましょう!

その積み重ねた点と点が

線を結んでくれる時が必ずきます!

 

ぜひ意識されてみてください!

ではまた!

安永絵莉奈