ブログ

MBC TikTok集客添削会&勉強会 2023年6月3日

TikTok添削会001

こんにちは!MBC運営事務局です!

TikTokの勉強会を開催しました!!

 

MBCの一つの強みである

『ショート動画』

今、SNSでショートみない人いないですよね・・・

それくらい今の時代を攻略していくには必須になっているもの👀

を皆様の”武器”にしていただくために!!!

 

初級・中上級の2クラスを毎週土曜日、隔週に分けて
自分のレベルをUPしていけるようになっています⤴️⤴️

 

今回は中上級のクラスの様子を大公開!

毎度のことですが、常に実践ベースでの試行錯誤を参加型で行っております✨

 

ビジネスは常に説と検証の繰り返しです!!

日々数字と向き合い、施策を試し、結果数字が向上すればそれを1つの勝ちパターンにし、ブラッシュアップ。

うまくいかなければインプットをし直し、新たにアウトプットしながら試す。

ひたすらこの繰り返しです🔄

 

これって行うことに対して力や才能なんて必要ないんですよね。

ただ、泥臭く一つ一つ決めたことをやり切るだけで達成できます。

 

 

とはいえ・・・

このシンプルなことを継続できず挫折してしまう。

 

そうならないためにも↓↓

「日々自分の届けたい相手に届けるための施策を考えられているのか?」

「作業のように発信して思考を止めていないか?」

これらを日々自身に問いかけ、仮説と検証を行うことが何よりも大切なんですよね。

 

 

その仮説検証を短最速のステップでくり返し、

集客に繋げるための添削会になっております。

 

今回も、多くの方が参加してくれました。

 

“ショート動画を攻略すること”が今の時代必須になってきている中で、

・一時期に比べて、集客に伸び悩んできた

・届けたいターゲットに届く内容になっているのかを見直したい

・意図的にファン化、バズらせる、信頼を築く台本を作りたい

など、参加者の方皆様が日々課題を持って参加されていて、

 

『動画添削でリアルタイムの発信内容をみんなで見て、

届けたいターゲット目線(客観的に)でどう見られるのか』

 

ここを若男女、様々な方がご参加しているこのTikTok添削会で

そのリアルな悩みを抱えていた人からのアドバイスをいただくことで、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・共感はできる投稿になっているけど、集客には〇〇の要素がいる

・ブランディングは同じで磨きをかけ、視覚情報を操作してより伝わりやすく

・次のアクションを起こせるよう動画の構成をこの形でテストしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

など、個別具体的な改善点を見つけていくことができるんですよね。

 

添削会で見えた改善点を改善⇨情報発信でテスト⇨数字を見て改善⇨テスト…

これを隔週やっていればそれは成果に繋がっていきますよね!

 

日々テストと検証の繰り返しですが、着実にビジネスが良い方向に向かっていっていることを運営一同感じております。

1日1日できることをガンガン行動ベースで挑戦していきましょう🔥

 

これからも、このブログでは、
月に20回以上ある勉強会の活動の風景などをお伝えしていくので、

ぜひ、学びにきてください!!